明日死ぬくらいの感じで

毎日精一杯に生きる、ただそれだけ

努力


自分の頭上に隕石降ってこないかなぁ
とか
雷おちてこないかなぁ
とか
車が突っ込んでこないかなぁ
とか
そんなことばかり考えてる毎日です。笑

頑張ったってだめなもんはだめですものね。
努力して実らないこともあるって
昔からわかっているはずなのに
やめてしまいたいと思ってしまうのはなぜだろうか。

成長したって思えないから…?

就活してて
学んでることってなんなんだろう。

たくさん研究して
説明会に足を運んで
たくさん考えて
履歴書とかエントリーシートとか書いて
面接いってGDして

そんで
落とされて落とされて落とされて
落とされて落とされて落とされて。笑

「あなたはいりません」
「あなたは無能です」
ってひたすら言われてる気分。
企業からみたら
そういうことじゃないんだろうけど。
でもそんな気分になる。

反省しようにも
なぜだかわからないんだから
反省しようがない。

落とすんだったら
理由を添えて欲しいとか思うの。
そんなこと無理だろうけど。

中学や高校の部活は
毎日努力して努力して
大会にのぞんで結果がでなかったとしても
達成感がすごかった。
学ぶこともたくさんあった。
だから6年間も続けられたし
いまも大好きなんだと思う。

それに比べていまは何なんだろう。

落ちてしまった
なぜだろうと考えてもわからない。
得たものは?
もう受けられない落ちた企業の知識。
失ったのはたいそうな金額のお金。
残ったのは虚無感と自己卑下。


もう夢なんてみません。