明日死ぬくらいの感じで

毎日精一杯に生きる、ただそれだけ

理不尽

やりたいバンドもたくさんある
いきたいライブもたくさんある
バイクの免許もとりたい
旅行もいきたい
美味しいもの食べたい

それらをたくさんたくさん我慢してるのに
何も結果が得られなくて
すっごく哀しくてすっごくむなしい。

我慢すれば結果が出るって思ってるわけではないんだけど
なんだか理不尽だと思ってしまう。

そんな自分が醜く感じてしまって
とてつもなく哀しくなる。

わたしだってやりたいこと
たくさんあるんだよ。

人生は我慢。
なんだか小さい頃からそればっかな気がする。
気のせいだといいなぁ。


f:id:xxxHVR:20140429201219j:plain


辛いことたくさんあるけど
食べものが美味しいって感じるうちはまだ大丈夫。
どんなに辛くても食べたら幸せになれる。

食べることが辛くなった時が
ワタシの死んだ時だろうなぁ。笑

最近はお金使わないように
家にあるものでよくご飯作ります。
料理楽しい。美味しい。
いま唯一の幸せかもしれない。


f:id:xxxHVR:20140429201649j:plain


就活はじめてから
借金ばかりなのである。
無駄なお金は使ってないはずなのに
全然ない。

今日もお金を借りた。
東京遠征いくって言った時のおとんの顔。
おおきなためいき。

親不孝で申し訳なくなった。

バイトの時間を増やした。
借金なんてしなくて済むように。
少しでもやりたいことができるように。

でも何もできずに
借金がかさむばかり。

貯金をしてこなかった自分が悪いのだけれど。
今までお金を使ってしたことには
何も後悔なんかしてない。

好きなライブに行ったり
大切な人と旅行に行ったり
大好きな仲間と美味しいもの食べたり。

お金たくさん使ったけれど
それらがなかったら今の自分はいないわけで。

だから、過去に後悔はない。
ワタシは幸せだったよ。


f:id:xxxHVR:20140429222934j:plain


頑張ろうが頑張らまいが
結局結果は運でしかない。
それを理不尽と思ってはいけないのかなぁ。

まわりみるのちょっとツライ。