明日死ぬくらいの感じで

毎日精一杯に生きる、ただそれだけ

呪縛

f:id:xxxHVR:20141008150823j:plain

久しぶりに吹奏楽に手を触れた。
マーチングに手を触れた。

毎日がむしゃらだった中学、高校の頃。
どうしてあんなに毎日頑張れたんだろうか。
どうしてあんなに毎日キラキラしてたのだろうか。

現役の中学生の涙を見てもらい泣きしてしまった。

いや、正確にはもらい泣きではないのかもしれない。

久しぶりに吹奏楽とマーチングに関わって
忘れていたキモチを思い出したからでた涙だったのかもしれない。

家に帰って自分の部活時代のDVDを見漁った。

すごくいい顔をしていた。
とてもキラキラしていた。
音も、表情も、動作も、全部全部。

思い出した。
わたしはやっぱり音楽が大好きなんだ。

吹奏楽もマーチングもバンドも
全部全部大好きで
かけがえのないものなんだ。

わたしのリズムで世界が動き出す

なんていったらかっこつけすぎかな。

ああ、忘れていた。
思い出した。

わたしはきっともう
この呪縛から逃れられない。

ああ、これは
なんて幸せなことなんだろう。

もう忘れないようにしなくっちゃ。